スクワランで乾燥対策

島国の民族日本人は、古来から海の恵みに育まれてきました。 その中にはDHAやEPA、コラーゲン、コンドロイチン、スクワレンなど、美肌作りに欠かせない成分も含まれています。

これら水産物由来の美容成分を研究開発し、その成果を反映した基礎化粧品シリーズの通販をしている水産加工のメーカーがあります。

このシリーズには、深海ザメの肝油由来のスクワレンを中心に、コラーゲンやヒアルロン酸、コンドロイチン、セラミド、ビタミンC誘導体、核酸などが配合されており、しっとり柔らか肌を作ってくれるのですね。

スクワレンがなぜ肌にとって重要かというと、私たちの肌は皮脂膜によって乾燥から守られていますが、この皮脂膜の重要な成分がスクワレンだからです。

加齢と共に肌の水分量は減少していきますが、それ以上に速いスピードで皮脂膜の油分も減少していき、これが肌の乾燥を招いて肌老化を促進するのですね。

因みに、美容オイルや化粧品配合のものはスクワランという形になっていますが、スクワランとはスクワレンを安定化し、非常に酸化されにくくしたものです。

海の天然成分にあふれたこの無添加スキンケアシリーズは、スクワランの質も高く、日本女性の乾燥肌には最適といえるかもしれません。

関連エントリー
サイトマップ