竹酢液の美肌パワーとは

2ヶ月ほど前から、シリカのサプリメントを家族で摂るようになりました。

シリカとは、体中の組織を作っているコラーゲンが機能するために不可欠なミネラルだそうで、ということは全身に必要な要素ということになりますね。

シリカのサプリメントの多くはホーステイルという植物を原料としていますが、私が摂っているのは竹エキスから抽出したシリカです。 竹って、何となく健康に良い気がしませんか?

竹といえば、古くから消臭、殺菌作用で有名な竹酢液があります。 竹酢液は竹炭の製造過程でできるもので、水で薄めて化粧水がわりにすると、キメが整って色が白くなるともいわれています。

竹酢液の美肌効果は、ポリフェノールやグアイアコール誘導体、各種ミネラルなど、美容・健康に良い成分が200種以上も含まれているからなのでしょう。

高純度竹酢液として化粧品に配合されているのは、竹酢液の原液を、蒸留を繰り返して徹底的に不純物を取り除いたものだとか。

しかし純度の高い竹酢液は、原材料の孟宗竹から僅か2パーセントしか抽出されないという、とても貴重なものなのですね。

この竹酢液をタップリ配合したスキンケアコスメには、1週間分のトライアルがあります。

洗顔石鹸とフォーム、しっとりとさっぱりの2タイプの化粧水、ジェルの5点セット、一度試してみたい竹のコスメです。

関連エントリー
サイトマップ