セルライト退治のマッサージローション

お風呂上りにタオルで体を拭いていると、乾きの遅い部分があることに気づきます。

それはヒップや太ももの裏側で、これはたぶん脂肪がつきやすい箇所?でしょう、触ってみてもヒンヤリしています。 ということは、つまりセルライトも溜まりやすいということですね。

セルライトは一旦できてしまうと、血液やリンパの流れをさらに悪くするので、早めにほぐしてしまうことが大切です。

冷え性の私は特に要注意、この冬はセルライトまで意識した強力なマッサージが必要かもしれません。

そこでチェックしてみたのが、スパコリアンとスベルトニール配合の、抗セルライト効果の高いマッサージローション。

藻の一種から抽出されるスパコリアンという成分には、脂肪蓄積の抑制作用とコラーゲン生成の促進作用があり、スリミングと同時にハリ肌を作る効果があるのです。

またスベルトニールは、セルライトをときほぐす高い脂肪分解作用や、肌の引き締め作用がある成分です。

ほかにも、プラセンタやヒアルロン酸、アスタキサンチン、紫紺エキスなどの嬉しい美肌成分もたっぷりで、ツルスベ効果も大いに期待できそうです。

マッサージ時間中は香りも大事ですが、一流パフューマーが調香したエレガントな大人の香り、というのも楽しみです。

関連エントリー
サイトマップ