炭酸効果でスッキリ美脚に

炭酸パックの美肌効果は多くの人が実感しているようで、炭酸入りのコスメも増えていますね。

炭酸のシュワシュワする泡が肌の上ではじけ、同時にスーッと冷たい感触は何ともいえない快感で、夏のボディケアには炭酸ガスのローションが最適ではないでしょうか。

夏は特に脚がむくむという人は多いようです。 水分の摂り過ぎだったり、冷房で冷えたり、また夏バテで栄養が偏ったり、夏はむくみの要因が多々ありますね。

炭酸ローションを塗ると、肌の表面はひんやり冷たいのに内部は温かく感じます。

これは炭酸ガスの血行促進作用によるもので、このため老廃物や水分の排泄が促進され、むくみや疲れをとってくれるのですね。

たいていの炭酸ボディローションはメントールやハッカが配合されているので、さらに清涼感があり、直接吹き付けるとその冷たさに飛び上がることもあるくらいで、まさに夏向きなのです。

手のひらにとってから脚など気になる部分に塗り、マッサージするとかなりの引き締め効果が実感できるそうです。

もちろんコラーゲンやヒアルロン酸といった保湿・美肌成分も配合されているので、スッキリしたツルスベ脚が実現します。

美脚の第一歩はむくみとりから。 夏は、お風呂上りの炭酸マッサージがオススメです。

関連エントリー
サイトマップ