何個でもリピートしたい

多種多様の模様とカラーが目を惹く、いくつもの丸い缶に入ったコスメがあります。 興味を惹かれて調べたところ、、かなり前から話題になっているスチームクリームという全身用保湿クリームだそうですね。

缶のデザインは様々ですが、中身のクリームは同じものです。 クリームは一つでもデザインは無限大というわけで、あるサイトでは、全て異なるデザインのスチームクリームが300個近く並んでいて、ビックリです。

シンプルなオリジナル缶を筆頭に、和風や洋風、シックなもの、華やかなもの、愛らしいもの、斬新な幾何学模様。

それぞれに名前がついていて、よくぞ揃えたものだと見ているだけでも楽しくて、全部欲しくなるくらいですね。

肝心の中身ですが、3つのコンセプトで作られているとか。 それは、肌が必要とする良質素材を使って、一つで全身を潤すクリームを、日本で手作りすること。

名前の由来は、高温スチームでの手作り製法からきています。 スチームを使うと成分が緩やかに結合するため、肌奥までしっかり浸透するといいます。

また原料が素早く溶け合うため、軽くて光沢のあるテクスチャーに仕上がるのだとか。 天然植物オイルに精油といった植物由来成分のみで、頭から足の先まで全身に使えます。

これまで知らなかったのが悔やまれるくらい、自分用にもプレゼント用にもオススメしたい一品ですね。

関連エントリー
サイトマップ