オリーブ葉エキスはオイルより凄いらしい

オリーブオイルの美肌効果は豊富なオレイン酸やポリフェノールの働きですが、このオリーブオイルはオリーブの実から抽出されるものです。

オリーブの樹からはもう一つ、素晴らしい美肌効果があるオリーブ葉エキスが採れることをご存知でしょうか。

オリーブの葉にはオレウロペインというポリフェノールが豊富に含まれており、その含有量はオリーブオイルの30倍以上だそうです。

その高い抗酸化作用や免疫力強化作用が注目され始め、オリーブ葉エキスのサプリメントが最近急に目につくようになり、またスキンケアコスメにも配合されることが多くなっています。

オレウロペインは、抗酸化作用のほかにコラーゲンの合成促進作用もあるという、美肌作りに何とも嬉しい成分なのですね。

オリーブ葉エキスは、粒などのサプリメントは味も気にせず手軽に摂れるメリットがありますが、純粋に有効成分を摂るなら、やはりエキス100パーセントのドリンクが理想的です。

ただしエキス原液は苦味があって、そのまま飲むにはかなり根性?が必要らしいです。

しかしジュースに溶かしたりヨーグルトにかけると、その甘さと相性がいいのでしょうか、意外とそのほろ苦さが癖になるとか。

健康にも美肌にも、そして花粉症の改善やインフルエンザ予防にも効果が期待されるオリーブ葉エキス、癖になる味とやらを一度味わってみたいものですね。

関連エントリー
サイトマップ