死海エキスの結晶で洗顔する

死海の泥や水は、数万年にもわたって蓄積された天然ミネラルの宝庫で、その健康・美容効果は太古の昔から変わりません。

かのクレオパトラが、死海沿岸に建設した化粧品工場でコスメを作っていたという話は有名で、現代も死海の泥パックなど死海コスメは高い人気を誇っています。

中でも、死海のエキスを凝縮した結晶ミネラルがタップリ配合された、パウダー洗顔に注目したいと思います。

面白いことに、容器から出てきたパウダーは緑色をしています。 配合のクマザサエキスの色なのでしょうか。

天然防腐剤としても使用されるクマザサには、葉緑素や多糖類、ビタミンCをはじめとするビタミン、ミネラルが豊富に含まれ、ハリや潤いのある肌に導いてくれるのです。

ほかに使われている成分は、コメヌカや小麦フスマ、ダイズ、黒糖、甘藷デンプン、スピルリナ、フノリといった、肌に必要なビタミン・ミネラル、ポリフェノールが豊富な植物由来成分ばかりです。

中東の美肌成分を中心に和の美肌成分が脇を固めている、そんな感じの、天然素材だけでできた無添加処方の洗顔パウダーなのですね。

泡立ちはいまいちだそうですが、雰囲気でする洗顔ではなく、肌にしっかりとした結果を出してくれそうな気がします。

年齢、性別、肌質問わずで、男性ファンも多いそうです。 キャッチフレーズの「次元の違う心地よさ」、体感してみたいですね。

関連エントリー
サイトマップ